プロフィール

鎌倉敏之助(びんのすけ) 

習慣アドバイザー・商売の決まり手サポーター 


昭和43年生まれ。大阪育ち、岐阜市在住。神戸大学・神戸大学大学院卒。

リクルートコスモス(現コスモスイニシア)から社会人人生がスタート。コンサルタント会社、広告代理店を経て、平成17年に講演・研修講師として独立。

独立までの間にバブル経済崩壊に伴うリストラ、阪神大震災に被災、パニック障害発症など人生の岐路を経て、「人生二度なし」こころ元気に生きることの大切さをあらためて深く心に抱く。

すべての世代の「笑顔と元気」を応援する「鎌田敏(びん)」として、全国各地でこれまで約2000回近く、行政、学校、医療・福祉、企業、労働組合、商工団体、青年会議所など多方面での講演・研修活動を続けている(情熱捧げて継続中)。

歴史好きが高じて「鎌倉敏之助(びんのすけ)」のペンネームで著書「ビジネスマン兵法」を執筆した機会に、「よき習慣を続けることが人や組織を変える」ことや「気が滞ることなく、気が通い合う、活気がある職場づくりと商売繁盛への決まり手のために大切なこと」ことを楽しく分かりやすく伝えるために、鎌倉敏之助(びんのすけ)として講演活動を始める。

著書に「ビジネスマン兵法」~仕事ができる人になる!孫子や歴史に学ぶ48の知恵~(デザインエッグ社)

「夢本」~夢を育て、夢を応援する39の名言~(共著・デザインエッグ社)がある。ともにamazonにて発売中。